「ネットワーク管理者」が表示されない

マルチサイト化すると管理ページのメニューに「サイトネットワーク管理者」が表示され、このメニューからプラグインのインストールや設定変更ができるようになるのだが、いつの間にか非表示になっていた。 なぜなのかはわからないが、こ Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged | 1 Reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressでGoogleAnalyticsのユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポートを有効にする

Google Analyticsを久々に覗いていたら「ユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポートを有効にする」というのが目にとまり、 ユーザー レポートでは、以下の情報を詳しく分析することができます。 ユーザー Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpressマルチサイトでLDAP認証(続き)

先日セットアップしたWPMU Ldap Authenticationの続きのお話。 他にも、LDAP経由で認証したユーザーのアカウントを作成してくれるような機能 Auto-Create WPMU Accounts? につ Continue reading

Posted in LDAP, OSS, Wordpress | Tagged , , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpressマルチサイトでLDAP認証

LDAPサーバーがせっかく立ち上がっているので、連携させましょう! いつ連携させるんですか? 今でしょ! ちょっと疲れ気味だけど、勢いに任せてやってしまう。 後で管理が楽になるからね。 ただし、この「Simple LDA Continue reading

Posted in LDAP, Wordpress | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpressでデバック出力

ドメイン移行したら「Contact Form 7」が動かなくなった! ・・・orz ちょっと疲れ気味になりつつ、頑張るしかない。 で格闘した結果、新しくお問い合わせのエントリーを作成して、既存のものをそこにコピーしたら動 Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged , | 1 Reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

マルチサイトのドメイン移行

サイト移行なんて簡単だろー、 wp-config.phpのDOMAIN_CURRENT_SITEを書き換えれば終わりでしょ! という淡い期待は、あっけなく裏切られる。 いきなり、「データベース接続確立エラー」の表示 ・・ Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged , , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマを検索ワードで切り替える

自分のサイトへの検索ワードに応じて、Wordpressに登録されている複数のテーマを切り替えるプラグインです。「テーマを変える事に何の意味があるんじゃい!」と仰らないで下さい! もしかしたら、CVが少しアップするかもしれ Continue reading

Posted in Wordpress, ダウンロード | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加