Android CTSの基本操作

Android CTS概要、環境、基本操作です。 なお、本内容を実施し、何らかの問題、損害などが発生した場合、当社は一切の責任を負いません。あくまで自己責任で実施してください。これらのことを認識頂いた上で、ご利用、参考に Continue reading

Posted in ANDROID, CTS | Tagged | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

LDAPパスワード変更用ページ

LDAP管理下のユーザーのパスワード変更は、ほぼ管理者が行うことになっているケースが多いのでは? そんなこと各ユーザーが勝手にやってくれないかなぁ。 ああー面倒くさい。 Googleで探しまくったのだが、LDAPのパスワ Continue reading

Posted in LDAP, OSS, ダウンロード | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpressマルチサイトでLDAP認証

LDAPサーバーがせっかく立ち上がっているので、連携させましょう! いつ連携させるんですか? 今でしょ! ちょっと疲れ気味だけど、勢いに任せてやってしまう。 後で管理が楽になるからね。 ただし、この「Simple LDA Continue reading

Posted in LDAP, Wordpress | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

wordpressでデバック出力

ドメイン移行したら「Contact Form 7」が動かなくなった! ・・・orz ちょっと疲れ気味になりつつ、頑張るしかない。 で格闘した結果、新しくお問い合わせのエントリーを作成して、既存のものをそこにコピーしたら動 Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged , | 1 Reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

マルチサイトのドメイン移行

サイト移行なんて簡単だろー、 wp-config.phpのDOMAIN_CURRENT_SITEを書き換えれば終わりでしょ! という淡い期待は、あっけなく裏切られる。 いきなり、「データベース接続確立エラー」の表示 ・・ Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged , , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

マルチサイト化でのpermalinkの「blog」を消す

WordPressでのマルチサイト化とサイトの構築も完成に近づき一段落。・・・・ん!・・・・なんだこれ、親サイトのリンクの違和感に気がつく。http://hogehoge/blog/archive/ あれれ、なんじゃこれ Continue reading

Posted in Wordpress | Tagged | 1 Reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

パンくずリストとSEO

パンくずリストとは パンくずリストとは、ユーザーが今WEBサイト内のどの位置にいるのかを視覚的に分かりやすくするため、上位の階層となるWEBページを階層順にリストアップしてリンクを設置したリストのことを指します。通常はコ Continue reading

Posted in SEO | Tagged | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

Raspberry Pi起動前準備(OSの用意)

 まず、Raspberry Piを起動するための準備をします。 Raspberry Piは、ハードディスクを持たずSDカードをストレージとして使用しますので、SDにOSをインストールする必要があります。SDカードは2GB Continue reading

Posted in Raspberry Pi | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

Raspberry Piを動かそう

 購入後半年以上たっていたRaspberry Piをやっと起動してみることにしました。 Raspberry Piって何?という人のために少し説明すると、Raspberry Piとはラズベリーパイ財団によって、学 Continue reading

Posted in Raspberry Pi | Tagged | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加

memcachedっていいね

一昨年くらいのお話になってしまいますが、GreeのWebアプリを構築している際に「セッション管理」と「アクセス負荷対策」に頭を悩ませている時期がありました。 Web2台+DB1台とロードバランサのシステム構成だったので、 Continue reading

Posted in OSS | Tagged , | Leave a reply
このエントリーをはてなブックマークに追加